メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

地球岬にて エゾカワラナデシコ咲く! 観光客に手を振る! 

2015年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
  

  今日海の記念日で、室蘭海上保安部 の主催で、チキウ岬灯台の一般公開が行われた。 正午に行ったが観光道路でびっしり駐車場の空き待ちのクルマが渋滞していた。 そこにマイカーを駐めて、400m歩いた。
 
 
 
 会場では、、道内観光客やアジア系の外国人があふれていました。 入り口でカウンターをとっているオジさんに訊いた。 今日来場者は何名ですが? 「12時30分現在で、700名。 昨年より2割り多い」 とのことです。
 
 観光客の皆さまは、満足そうに元気で笑顔を振りまいていました。 まだエゾつゆが残っていますが、駒ヶ岳が霞みながらもうっすら眺望できましたよ。
 
 
その丘陵面に、エゾカワラナデシコが潮騒に誘われて、手を振っていました。
それにともない、アジサイも盛夏を添えていましたよ!
 
          
 
      
 
         
 
                                     ブログランキングに参加しています。
           下のボタンを押してランキングに協力お願いします。  
                     
 
                 
                                
 
 
 

  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ