メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

嬉しいけど疲れる連休 

2015年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝のユリ。これでお終い


三連休

昨日、孫を迎えに行って、久しぶりに張り切るジジババでした。

孫の好きなものを用意する婆は、このトウモロコシを買うのに農産物直売所を何軒も探した。
風雨の強い翌日だったため、トウモロコシの入荷がどこも少なかったのです。

茹でて熱いうちに一本ずつラップでくるんでおきます。


枝豆もおやつに



普段は炭酸飲料は殆ど飲ませて貰えない孫たちです。
爺ジはこんなもの↓や、ハイチュー、風船ガム等甘いものばかりを孫に買い与えています。
娘に怒られるよ〜


婆バは美味しいスムージーをと試作・・・20~30年前に買ったオスタライザー ブレンダーを使ってみました。
今までなぜ使わなかったのだろう、簡単じゃないの。宝の持ち腐れ




人参とニガウリは余分でした。不味い!


今朝、バナナとリンゴ、ミカンの缶詰、はちみつを入れてスムージーを作りました。
孫には不評。私は結構気に入っている。これからこのブレンダーが活躍しそうです。

それにしても何故今までほとんど使わなかったのだろう。
オスタライザー ブレンダーを購入後、安価のジューサーやCuisinartのプロセッサー等も購入。
これらも数回使っただけで棚の上にしまったまま。もったいない買い物をしていました。

オスタライザー ブレンダー
     ホイップというボタンがあります。これは泡だて器よりも早いかもしれない。
     今度試してみよう。





花火もやりましたよ。6年生のyok0に聞いてみました。「6年生になっても花火は楽しいの?」
楽しいそうです。



明朝、送っていきます。渋滞にならないうちに送っていきたいですが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ