メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ベリーフラワー 

2015年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
パン教室がありました。
先生はあるパンの教室のグループに所属していらしたのを
数年前に辞められたので、今作るパンは独自に工夫をしてるようなんですが、
今回は今ネットで話題のパンを作りましょう!でした。
ネットでは、『ベリースター』という名前だったそうですが、
星よりも花に見えるから『ベリーフラワー』にしたの!とのこと。
パンとしてはジャムを入れて焼くだけのパンなので普通のパンです。
でも見た目が楽しくて変わっている。
パン生地にブルーベリーのジャムを塗ってそれを五層に重ねて切ってひねって
模様をつくります。
大きめに作るとインパクトがあって、持ち寄りのパーティーなどに人気だそうです!
もう一種類はちょっとハードなパンでした。

家の入り口の赤いつるバラが花が終わり、見た目も悪いし、
茂り過ぎて見た目が悪いので、剪定しました。
これでもかっ‼️というぐらい切りまくりました。
すっきりすっきり!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ