メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

あの日の入道雲と青い空 

2015年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























予報通りの晴、少し早めに家を出た。目的は浅間山。ゴルフ場の後ろに見える浅間山は、うっすらと噴煙を上げているが、それはゆっくりと軽井沢の方向に流れている。
一時よりも噴煙はおさまった感じだ。
 
今日のスウィートグラスには131組の宿泊客がやってくるという。好天気に恵まれたスウィートグラスはおおいに賑わっている。子供たちが小僧川でオタマジャクシを見つけると大はしゃぎ。私はここで未だにカエルを見たことがない。不思議である。
隣接するレタス畑では、いつの間にかほぼ半分の出荷が終わり、二回目の定植準備が行われている。
 
今日は30℃近くまで気温は上がっただろうと思われる。今年初めて暑いと感じた。
昼の休憩時間に時々食べるソフトクリームは、こういう日には活力剤となるが、今日から始めたというかき氷を食べた。
そのかき氷ソーダの名前が洒落ている。「あの日の入道雲と青い空」
ちなみに、かき氷抹茶は「あの日の入道雲と葉の雫」
 
帰宅すると、野菜が玄関に置いてあったという妻。
ジャガイモ、キュウリ、ピーマン。東京で野菜を作っているMさんに違いない。
Mさん、いつもありがとうございます。新鮮な野菜はとってもありがたい。



(1枚目の写真は、はるばる熊本から届いたカンボク)


 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ