メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今日の菓子パンです〜♪ 

2015年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はちょっと軽〜く、今日の菓子パンです〜よくケーキ屋さんとかに、プチケーキみたいなお菓子売ってますよね。その中にフロランタンってありますよね。パリパリにキャラメリゼされた表面に、アーモンドスライスが乗っている小舟のボート型のプチタルトのようなお菓子。あれ好きなんですよね〜そのフロランタンを菓子パンにしちゃったのがこれ。Pascoの「フロランタンみたいなケーキ」。 表面はまさにフロランタンのようで、パリパリのキャラメルにアーモンドが乗ってます。下はマドレーヌのようなケーキ生地で、食べるとパリっフワっという感じで。アーモンドも香ばしくて、うまし!なんですけど、ちょっと甘〜いかなぁまぁ日本茶を飲みながら食べたのでOKです〜そして、甘いパンを食べた次には、惣菜パンのようなのを食べたいですねということで、これはよく売ってるピザパンです〜。 ピザっぽいものを食べたい時には、こういうピザパンはバッチリですねオーブントースターでちょっと焼くと、より一層うまし!ですね。甘いパンと惣菜系のしょっぱ目のパンでちょうどいい感じ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ