テールランプ@C600Sport

2015 道の駅スタンプラリー(3)(4)(5) 

2015年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三箇所のスタンプをゲットしようと一泊二日で出かけた。


<1日目 5月20日(水)>


7時頃、家を出発!


予報では暑くなると言っていたが、、、装備は長袖と半袖のTシャツを重ね着した上に革ジャン。
念のためウインドブレーカをシート下に入れていった。


名神から北陸道に入ると寒くて革ジャンの上にウインドブレーカを着た。


敦賀ICで北陸道を降り海岸線を走って、道の駅「越前」には10時頃到着



一つ目のスタンプをゲット





その後、海岸沿い(しおかぜライン)を走り、東尋坊に寄ることにした。

ココに来るのは何年ぶりだろう、ほとんど記憶に無い。
市営駐車場では普通車500円だったが、管理人が「無料でいい!」と言ってくれた。ラッキー!



平日にもかかわらず、結構な人出、青い目の人もチラホラ、











その後、金津ICで再び北陸道に乗り、次の目的地氷見へ


小矢部JCTで能越自動車道へ入り、道の駅「氷見」には15時頃到着。






本日二つ目のスタンプをゲット!



ココも観光バスですごい人出だった。



ココで、今夜のお宿を予約しようと、二度ほど泊まったことがある「ホテルグランティア氷見 和蔵の宿」に予約の電話をかけたが、残念ながら空きが無かった。


内心焦ったが、スマホで探して近くのビジネスホテルに予約ができ一安心。


途中でガソリン補給し、16時前に氷見市のビジネスホテル「信貴館」にチェックイン



部屋はこんな感じ、

ルートインに比べると、チョット落ちるかな。


本日の走行距離:353.4km




<2日目 5月21日(木)>


ココのホテルの枕が合わず、昨夜はナカナカ寝付けなかったが、いつものように4時半頃目が覚めた。


素泊まりなので、朝食なしで6時半頃チェックアウト!


今日は東海北陸道を南下


城端SAで遅めの朝食



それにしても寒い!ウインドブレーカを持ってきて大正解だ!


飛騨清見ICで東海北陸道を降り、9時頃、道の駅「ななもり清見」に到着



お店の人が開店前の掃除をしている中、スタンプをゲット



ココで一服していると、下呂から来た同年輩のライダーに話しかけられた。


その後、せせらぎ街道をノンビリ南下
西ウレ峠付近は温度表示が「13℃」非常に寒かった! 


途中でオドメーターが「10000km」を表示



道の駅「パスカル清見」で早目の昼食にライダー丼を食べようと思ったが、



時間が早すぎてやってなかった。


「モーニング」でガマン!



道の駅「明宝」にも寄り




郡上で東海北陸自動車道に乗って帰ってきた。

本日の走行距離:287km


二日間の走行距離:640.4km


二日間の走行ルート

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ