テールランプ@C600Sport

2015 道の駅スタンプラリー(6)(7) 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

次は紀伊半島方面を考えていたところ、東名阪が集中工事で大渋滞のようなので、急遽、行き先を東方面に変更


<1日目 5月26日(火)>


6時半頃、家を出る。


先週と違って、寒さを感じることもなく快適!


新東名の「新清水IC」で降りて下道を北上し


富士川クラフトパーク内の道の駅「みのぶ 富士川観光センター」に10時頃到着


スタンプをゲット!



周りの景色もよく、規模が大きな公園といった感じだが





時間が早いせいか、人出が無く閑散としていた。


来た道を引き返し、新東名の長泉沼津ICで降りて伊豆半島を南下。


一昨年走った道だ。


途中、道の駅「天城越え」で休憩







道の駅「開国下田みなと」には15時頃着


本日二つ目のスタンプをゲット!


さて、今夜の宿をどうしようかとスマホで捜そうとして、


道の駅の観光案内所が目についたのを思い出し、




モノは試しで今夜の宿を捜して貰った。


紹介されたのはビジネスホテル「とん亭」


どんなところか判らなかったが、ココで宿泊料金を請求された。


どうも案内所というところは、紹介料として一部ピンハネしているようだ。


すぐ近くのはずだったが、ナカナカ見つからず、ホテルに電話してやっと16時前にチェックイン。


見つからないはずだ、外観はこんなふう。

1F→お食事処「とん亭」 2F→焼肉「阿吽」 3F〜5F→ビジネスホテルとなっていた。


部屋はこんな感じで

お粗末、広さは十分にあるが、備品が貧弱でシャワートイレじゃなかった


本日の走行距離:383.7km


いたずらされるといけないのでC6にはカバーを掛け



暑くて疲れたので早めに20時頃寝た。


<2日目 5月27日(水)>


夜中に何度も目が覚めたが、4時起き!


 昨日のクネクネ道のせいか、腰が痛い!


素泊りなので、朝食は近くのコンビニで買ってきた「菓子パン」を食べた。


6時頃、チェックアウトし、西伊豆スカイラインを走ろうと思っていたが、身体が早く帰りたがっているようだ。


道の駅「天城越え」で休憩後



昨日の道を戻り長泉沼津ICから新東名に乗って帰ることにした。


途中SAで何度も休憩を取りながら、13時半頃帰宅。暑かった!


本日の走行距離:304km


二日間の走行距離:687.8km


二日間の走行ルート



急遽、行き先を変更した為、事前のルート検討が不十分でナントナク物足らなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ