メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

別れは今度また会う合図 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













梅雨の雨は降り続く。8時に起きたが娘はまだ眠っている。
やがて起きて来て妻との会話が聞こえてきた。時折二人の笑い声が大きくなり、思わず覗き込みたくなることもあった。穏やかな時間である。
 
今日のランチはランチシェフ自慢のチャーハン。材料の仕込みをしながら隣の部屋の話し声、笑い声は、まるで音楽のようだった。
玉ねぎ、ピーマン、ニンジンをこつこつと切っていく。チキンはなるべく小さめに切るのが私のやり方。
3人分2合のご飯は、かき混ぜるのが重い。何とか出来上がり合格点をもらう。
 
午後からは、今度は草津温泉へ。ゆったりと過ごした休日も終わりが近づいてくる。
あれこれと話したいことがあったような気がしていたが、結局何を話したやら。
まあこんなことが家族と言うものかもしれない。
夕食後、家を出発する時間になった。今度は妻が横浜へ行く番がくる。
あとひと月、娘の無事出産を願う。
軽井沢駅で手を振って別れると、現実の世界に戻ったような気がした。
別れは今度また会うという合図だ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ