メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ビーパップハイヒール・・・子どもたちは、皆、個性を持って居る、個性こそ、その子の輝き!!! 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から今朝にかけて、
ハイヒール、リンゴ・モモコさん司会の
朝日放送TV ビーパップハイヒール 
を見ました。

世界の巨匠と言われる
映画監督 黒澤明さんは、
小学生時代、
おとなしくて、いじめられっ子
だったそうです。

それが、
ある教師に、絵を賞められて、自信を付け、
後に、その、絵コンテ を基に、
映画のイメージを創り、
同じく、いじめられっ子だった級友の
脚本家、植草圭之助さんと共に、
映画製作を進め、大成功しました。


この番組は、いつもながら、渋いです。
人間のいろんな面を、クローズアップして、
考えさせてくれます。


黒澤監督とは比較になりませんが、
私も、子ども時代は、近所のおばさんに、
可愛げのナイ、変わってる!
と言われ、
やや、いじめられ傾向、
警察でも、学校でも、少々or かなり(?笑)、変人扱いでした。


それが、
小学校で出会った恩師先生に、
励まされ、勉強の道筋を教えて貰って、
生涯の生き方を示して頂き、
老境に入っても、しぶとく、文句を言い続けて居ます。(^^;)


子どもたちは、
皆、個性を持って居る!!!
個性こそ、その子の輝き!!!


この番組と、黒澤監督の教えは、
今の時代でも、
今の時代だからこそ、
肝要、寛容、涵養、感激〜〜〜!!!
と言うことに、成らないでしょうか??!!

朝日放送TV 
番組ビーパップハイヒール の HP です。
http://asahi.co.jp/be-bop/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ