メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

朗読劇の学び 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、洗濯ものを干し終わったら〜雨〜最高気温25度。

午後は曇り空だったけれど、しばらく雨模様が続きそう〜。

庭のカサブランカが大きな蕾になって、もうすぐ花が開きそう!



白い花の桔梗も咲き出しました。





(ヒメヒオウギズイセン、アヤメ科)

もう随分前になるけれど、語りの勉強を少しだけしたことがあって
この2年ほど朗読会に出る機会があり、又勉強したいなとずっと考えていて
今日は1年前から始めたグループへ見学申し込み。

以前習った語りとは違い朗読劇に近い感じで、行ったとたん台本を渡され
皆さんと一緒に回し読み。

「外郎売り」と、小泉八雲の「むじな」「生霊」



難しい漢字が読めないと即座に助け舟、台詞の部分はその人物のつもりで表現だけれど
それぞれ、色々な表現の仕方で皆で大笑いしながら和気あいあいと2時間の練習でした。

1ヵ月に1回しか出れないけれど、入会させて頂くことになり、昔は本の虫だったけれど、
本ともとんと御無沙汰〜。

又昔読んだ本に出会えるかもと楽しみ〜



(エキナセア、キク科)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ