メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自家製ふすまパン 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ふすまパンはふすまとグルテンを主材料にして焼いたパンです。
炭水化物は含まないのでダイエットには効果があるようです。
既製品を買うとかなり高価なのでふすまとグルテンを買って自分で焼いています。
ふすまとグルテンの比率、卵や水、ドライイーストの量など、うまく焼けるまで試行錯誤して
何とか私のパン焼き器と相性のいい配合比が見つかりました。
朝と昼はこのふすまパンと野菜、牛乳とヨーグルトが主な食財です。
夕飯にはご飯とか蕎麦、うどんなどの炭水化物を食べますが
お菓子でも飲み物でも炭水化物の入っていないものは少ないので
間食はしなくなったし、お酒もほとんど飲んでいません。
野菜と肉、魚などはたくさん食べるので食生活はバラエティーのあるものになりました。
明日はPET検査が午後2時からあるので朝ごはんはいつもの半分、甘いものはダメと言われましたが、
もともと炭水化物を朝はとらないのでいつも通りでいいと思っています。昼ご飯は抜かないとなりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ