メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

流れに乗れ、逆らうな 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




7/1/15/水

 気が付けば早くも7月である。今日は水彩画教室の日で
あった。朝から忙しくて落ち着かない。月始めなのでニュ
ースレターを送らなくてはならない。書く事が決まらなく
て今日の朝まで書いていた。ようやく書き終え直ぐ送り出
す。

 外は曇り空。それでも気温は高くTシャツで教室へ行く。
部屋に入るとテーブルが2つ少ない。何かの都合で隣の部
屋へ移動したのだろう。一番乗りで教室へ来た生徒に手を
借り隣の部屋からテーブルを2つ移動した。なぜか何時も
子供達が多い他の部屋に今日は全く姿が無い。何か特別な
日だったかなと考える。

 今日は女子サッカーのワールドシリーズがあるとかで生
徒達が落ち着かない。前回の試合でセミファイナル出場が
決まり、其の試合が英国との間で今夜ある。私は結果を聞
けば良い程度であまり興味が無い。興奮気味の生徒が何人
か帰ってしまい教室は早終い同然と成った。女子サッカー
強し。ピュアプレッシャーに遭えなく負け、私も無抵抗に
流れに飲みこまれた。

 夜、J氏から電話で日本が勝ったと知らされた。おいお
い、アメリカ人まで興奮しているのに興味を示さないのは
私だけか。決勝はアメリカと争うと言う事だ。さすがの私
だって平静では居られない気分。しかし、試合を見ながら
ハラハラするより結果を聞いて一喜一憂する方がシニアの
身体に負担が軽い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ