メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ハンバーガー 

2015年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/28/15/日

 肉は大好きって訳ではない。なのでステーキが食べたい
と思う事はあまりない。時々そんな気がしたらレストラン
ではなく自分で料理する。と言っても殆どする事はない。
先ず肉は奮発して良いものを買う。それをフライパンでミ
デアムレアに焼くだけ。味付けは塩胡椒。それに野菜を添
えたら高級レストランの料理みたいに美味しい。もっとも
高級レストランの経験は少ないのだが。栄養のバランスを
考慮して時には肉を食べよう程度の時はハンバーガー。も
っと絞ってノームスのカリフォルニアバーガー。

 久し振りにN氏と夕食を一緒にした。この3週間彼は親
戚サービスに忙しかったので夕食に出る事がなかった。何
処へ行こうかと言う話に成った時、私は迷わずノームスで
の食事を提案した。私の身体が肉を必要としている気がし
た。

 ノームスは相変わらずシニアの客で混んでいた。だがそ
れほど待つ事なくテーブルに着く。ウエーターが飲み物の
注文をとる。N氏はアイスティー、私は水。以前は回りに
合わせてアイスティーを注文していた。しかし全然好きな
飲み物ではない。たまにセブンアップを飲むことがあるが
これも砂糖水を飲んでいるようで気に入らない。いろいろ
考えたあげく行き着いたのがこれ、身体に優しく財布にも
優しい水。

 毎度しつこく書いているが、ノームスのカリフォルニア
・バーガーは美味しかった。付け合わせはオニオンリング
を選んだ。油ぎとぎと感が漂うが暫く振りのことだから許
す。N氏はシンプルなサンドイッチ。只今ダイエット中だ
とか。留守をする犬の為にベーコンのお持ち帰りをするの
が微笑ましい。

 隣のテーブルに父親と息子とおぼしい2人組。私達が食
事を終えた頃、父親らしい方の男が「おまえはアジア人か
」と訊く。そうだと答えると「中国人?」と言うので、日
本人だと答えたら行きなり女性サッカー・ワールドカップ
の話しを持ち出した。私は時々ニュースを見るだけ。日本
は頑張っているなあ程度の知識。しかしこの男興奮気味に
話す。N氏は既にレジに行っちゃったので、なんとかこの
男を振り切ら無ければ成らない。先ずパスされたボールを
左キック、そして、、、、、。なんとか切り抜けN氏を追
った。

 てな訳で、必要だった動物性タンパク質を摂取した夜だ
った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ