メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/ 7.8.9 虚無僧 42.43.44日目 

2010年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一日ゼロの日もあれば、千円以上になる日もある。
いちいち「一喜一憂」しなくなってきた。

12/ 7 はゼロ。しかし、翌朝Yさんから。
「昨日、娘が帰ってくるなり、『今日ね、栄で
虚無僧を見たの。時代劇で見るような、本物の
虚無僧が居たの。今でも居るんだ』と、興奮して
しゃべるから。『それは一路さんだわ』と言うと、
『エぇー! お母さんの知ってる人!?』と、
ますますビックリして大笑いになった」と。

殆どの人が、私を無視して通り過ぎて行くが、
中には、ビックリ仰天している人もいるのだ
と、うれしくなる。


12/ 8 栄で、Tさん・Oさんと出合った。
Tさん「虚無僧姿、すごく色っぽいわねぇ。
    凜としてステキ。惚れ惚れするわ」。
Oさん「まあ、惚れられたら大変ね」。
私  「惚れられてみたいな」
Oさん「なんてこと言うの!虫が付いたら大変よ」
私  「虫と無視はイヤでござる」


12/ 9 「尺八吹く人を探していたんですけど」と。
(来た、来た来た)。「まだ、どうなるかは
分かりませんが、あるパーティの催しに、何か
変わった趣向をと思って」。「はい、十分
変わってます」。

私(虚無僧)は、「無用の人」では無いのだ〜。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ