メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

過去、現在、未来にわたる道標・・・(^^♪☆ 

2015年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長い人生になると「いろいろな出来事の色彩が薄くなり、嬉しかったことも悲しかったことも、一切合切、遠くに過ぎ去っていきます」と言う人がいます確かに、喜びも悲しみも、時とともに、その多くは色あせ、消え去りますそれでも、生命を完全燃焼させた思い出は、永遠に消えませんこんな例があります3度の脳出血から蘇生した男性がいます当初、殆どの記憶を失いましたが、車の運転は体が覚えていましたそれを心強く思った妻は”夫が大好きなラーメンを味わえば、何かを思い出すのでは”と思い、2人は各地で食べ歩きましたしかし、それは徒労に終わったのです夫婦は諦めませんでした命の奥深く刻んだ思い出は残っているとの確信で、昔からの仲間の元へすると、久々の再会でしたが話は弾み、夫の記憶が次々と繋がっていったといいますそれだけでなく、顔つきまで変わり、元気もみなぎってきたのです男性にとって、それは、過去、現在、未来にわたる道標だったのです人生の尊さに頭を垂れずにはいられません   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ