メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

Oh YouTube 

2010年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 。。。。。 

 可愛い孫ちゃんの成長ぶりを、動画の投稿サイトを通じて楽しんでいるお友達がいます。
 遅まきながらそれと知った以上私もそのおすそ分けにあずかることにしました。
 生まれたときから時たまの写メールで馴染んだO坊や、今度はどんな仕草を見せてくれるかしらん。
 便利な世の中になったものだとつくづく嬉しくなりました。

 サイトを開いて目がテンになりました。
 お友達個人のページが延々続いています。
 生まれて以来の孫ちゃんの日常を、遠く離れたババちゃんが目を細めて眺め入る光景も、手をとるように浮かびました。
 これならひとり暮らしの寂しさなど入り込むすきもないでしょう。
 便利な世の中になったものだとつくづく感心しました。




  尖閣の漁船衝突事件以来(以前も)、あまり興味がなく縁もないので今頃になってやっと知ったことですが、
  YouTube だけでも投稿される動画は年々増え続け、 1分間に 35 時間分もアップされるそうです。
  1 日あたりでは 5 万時間を超える量の動画が 投稿され、
  映画にすれば、17 万 6000 本の映画が毎週掲載され
  アメリカ3大ネットワークのテレビ局が、開設以来60 年間に放送してきた全ての番組を合計しても、
  YouTube 1ヶ月分の動画に満たない!なんだそうです。
  便利な世の中(?)になったものだとつくづく驚きました

  神様のように無邪気なO坊や
  時間を忘れてこちらも一緒にうふふになったり、あららになったり。
  遠く離れた家族への優しい賢い思いやり、現代はこうでなくっちゃ。

 


 日の当たる場所でほのぼの温まってから
 明るさになじんだ眼に、裏側の闇がことさら深く映りました。
“14歳の殺し屋”とか “○○界貴公子の悪業”とかは今や日常茶飯事のテーマで
 世界を震撼させる極秘情報さえ、さらさら流れはじめたら最後、もう国家権力も及ばない…

 クリックひとつで居ながらにして一変する世界の隅っこを覘きながら
 便利(??!!)を通り越して世の中つくづく怖くもなったのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ