メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ヘバーデン・・・ 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数年前、元の職場の同僚に偶然会った時に彼女の手を見せられてその変形に驚いた。「リウマチ?」と聞いたら、「ヘバーデンと言うの・・・」とのこと。その時初めてヘバーデンと言う名前も知ったのだが、彼女の指は親指以外はすごい変形をしていた。数年が経って痛みは随分ましになったらしいが、指の変形はそのままらしい。そのことを覚えていたが、まさか自分もなるなんて・・・・少し前から小指の変形に気づいていたが、痛みとかは」ないのでそのままにしていたら、最近、その指が痛み出した。その時、その同僚のことを思い出し、ネットで調べてみた。まさしくその症状だ。今は小指だけ。でも今後はどうなるかはわからない。ひどくならなければいいのだが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ