メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思い詰めんなよ! 先、読めよ! 今の短慮の末の、生涯の悔い!!! 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自動車の暴走、や、ペットボトル投下行為など、
少し先に起こるかも知れない事態を
“予想・予測”すれば
当然に、
その行為を、しないだろうことを、して、
悲惨な結果を招いた事件・事故が
頻発しています。


私も、これまでの人生振り返れば、反省!!!
ばかりですが、
年取って分かって来たこともありますので、

今、思い詰めて居る人への、
ご参考になればと、戯れ歌を創りました。
お孫さんや思春期の人たちに
話して頂ければ、
また、
老境に入ってなお人間関係に
苦しんで居る方のご参考に成れば、
と、生意気ながら、創った歌です。
ご参考に成れば、と、恥ずかしながら、ご披露します。(^^;)



       ♪♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪♪

いま、この時の、一つ、二つ先に起こること
いま、不注意の、一つ、二つ先に起こること
いま、思い詰めし、一つ、二つ先に起こること
いま、悪口言う、一つ、二つ先に起こること

いま、この時の、短慮の、向こうに起こること、
人を苦しめ、人泣かせ、人追い詰める、惨、起こること、
その惨が、
やがて、自分に跳ね返って、
生涯の我が苦しみ、そして悔いの日々!


不注意一秒、生涯の苦しみ!
思い詰めし行為の末の、生涯の悔い!


いま、この時の、一つ、二つ先に起こること
いま、不注意の、一つ、二つ先に起こること
いま、思い詰めし、一つ、二つ先に起こること
いま、悪口言う、一つ、二つ先に起こること

いま、この時の、短慮の、向こうに起こること、
人を苦しめ、人泣かせ、人追い詰める、惨、起こること、
その惨が、
やがて、自分に跳ね返って、
生涯の我が苦しみ、そして悔いの日々! 



今を凌げば、その先の、
坂の向こうに、見えるは、曙光!!!


     戯れ歌、と言っても、気持ちは、真面目です。
        ハミング歌って下さって、
        ご参考にして下されば、嬉しいです。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ