メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生の楽園 

2015年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し































2000年10月からテレビ朝日系で放送されているドキュメンタリー番組に「人生の楽園」がある。現在では西田敏行と菊池桃子のナレーションがなかなかいい。私も何度かその番組を見たことがあり、嬬恋村の人も取り上げられたことがあると聞いている。
 
がむしゃらに働いて、ふと立ち止まった時、別の人生を歩いてみたい・・・。
心からいいなと思える充実した時間を過ごしたい・・・。
この番組はそんな思いを抱いている大人に向けた
「いい人生の歩き方発見番組」
という触れ込みのようだ。
 
「今週は何かいいことありましたか。私ね、思うんですよ。人生には楽園が必要だってね」
という語り掛けで始まる「人生の楽園」は、自分だけの人生を求めて夢を実現した人たちの物語として、同名の単行本にもなっているという。
 
私の場合、自分の夢を実現するためにここに来たのではないが、今では、ここは、まさに私にとって「人生の楽園」である。
今日の風景で竜巻のような雲を見たとき、「浅間高原の大自然に抱かれて人生を楽しむ会」をまた開催したくなった。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ