メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

強かったが・・ 

2015年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:数字に強い? 参加中私は強い 派!本文はここから若い頃程じゃないと思うが、どっちかと言うと「強い」方だと思うよ 加齢とともに記憶力も「劣化」していますから 子供の頃から算数・数学が一番得意だったし・・しかし今は「方程式」などすぐには解けないと思うが 数字に強いと結構色々な人の誕生日とか、覚えていますよ 今は携帯をはじめ加入電話も、番号登録しちゃうから必要がなくなったが、電話番号も結構覚えていますよ 勤めていたのは通信建設会社で、あちこちの電話局内で社員は仕事をしていた 各現場の電話番号は「早見表」が頼りだったが、あの頃は秋田が「0188」だったかなぁ・・0188って回すと早見表を見なくても、間違いなく電話が通じていた 山形だったり・・福島だったり、勿論本社の電話など退職後12年になるが、いまだに覚えているからね(かけ用事がないのに) それが最近は自宅や自分の携帯番号は分かるが、息子や嫁さん・・娘の番号も覚えてないって言うか、覚える必要が無くなったってことね 昨年9月古希祝クラス会で知床まで行ったが、初日・・携帯が不明に・・ホテルから女満別空港などに問い合わせて貰ったが無い(千歳で乗り換えてから携帯出したから)もしかして迎えに来てもらった方のワゴン車の中かなぁって思ったが、宴会の途中で見てきて欲しいって言えなかった 自宅に電話しようと思ったが最近公衆電話がない ホテルに一ヵ所あったが「テレホンカード」しか使えないと・・ところが今は「テレホンカード」切らしていますって言われた 今時テレホンカードを持ち歩く人いますか 便利な世の中のはずが「携帯」がないだけで、本当に何もできない ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます数字に強い? 強い 強くない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ