メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

作品展とピーナッツバター 

2015年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6/8/15/月

 忘れていた。SGFAA(サンゲーブル・アートグループ)作品展搬入日が迫っているのを。新しい作品を描こうかと思っていたのだけれど、もう時間が無い。なので出来上がっている作品から2点を選ぶ事にした。これがまた大変。出品したい作品が多すぎる。もう迷っている時間も無いので心を鬼にして2点に絞った。明日か遅くても木曜日には届けたい。

 最近ピーナッツバターに凝っている。こんな日記を以前にも書いたような。でも良いのだ、同じ事を繰り返し言うのはシニアの特権。ピーナッツバターをスープやサラダに使う質素なクラッカーに載せてお茶菓子にする。これが良いのだね。時にはジャムを乗せたりするけれど、そちらは甘過ぎ。二三枚も食べたら飽きて来る。その点ピーナッツバターは食べ過ぎるのを心配する程スムーズに頂ける。どちらかと言えばピーナッツバターはクリーミーが好み。その時の気分によってクランチが美味しく感じる事もある。好みの割合はクリーミー8割に対しクランチ2割りってとこかな。

 大きなドラマの無い静かな日だったのでこんな日記に成った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ