メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

やりたい・・・(^^♪☆ 

2015年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人数が増えるほど、1人あたりの発揮する力は小さくなります「リンゲルマン効果」として知られるこの法則から、無縁でいられる組織はありません「あの人がやってくれるだろう」という依存心を排し、集団の中で、おのおのが最大の力を発揮するために、何ができるか「やらされる」のではなく、自ら進んで「やりたい」と思うように一人一人を促すことです自分の動機と、全体の目的が合致する───そこに強い団結の力が生まれるということです ある集まりで、真っ白な紙を配り、呼び掛けました「2022年の皆の夢を書いてみよう」思い思いの夢を書いた参加者「自分が成長していく中にあることを再確認しました」「目標が、ぐっと身近に感じられます」などと語る姿が印象的でした一人一人が自身の目標をかけて活動する中で勢いを増します自分はどう成長するのか明確な目標を掲げ出発しましょう    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ