メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/4. 5 虚無僧 39. 40日目 

2010年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12/4 (土) 夕方5時、七尾から金沢経由で
名古屋へ。列車はガラ空き。一車両に数人
しか乗っていない。
4時間かかって、夜10時、名古屋駅に到着。
(何かあったのか?) と 驚くほど、ものすごい人。

北陸では、歩行中や駅や車内でケータイを
使う人は皆無。皆 無口だった。名古屋駅が
賑やかなのは、連れ立って おしゃべりに夢中
か、一人ならケータイで話しをしているから
と 知る。

これでは、虚無僧にも気がつかない。
能登では、若者は2日間で数人にしか出会わ
なかったが、名古屋駅では、2時間で1万人に
会った。過疎化もここまで進行したか。


12/5 虚無僧 40日目。栄に出る。
日曜日とあって期待したが、昨日ほどではない。
「牧原さんじゃない?」とご婦人の声。鈴木さん
姉妹。「食事にいかが」と誘われたが、遠慮した。
(快く受けるべきだったか)と、後で反省。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ