メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

花づく 

2015年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



<花>
ギランジュウム・ガーベラ・トルコギキョウ・タニワタリ・レザーファン・柳・ギボウシ

アレンジです!!
だんだんお花が持たない季節になって来ました。
せっかくの花を長く楽しみたいものです。
アレンジは生け花に比べて花持ちが悪い気がするのですが、
私の手入れが悪いからなのでしょうね〜〜

戸外に花が咲く時期になるとなぜか室内にもグリーンを置きたくなって、
毎年この時期に新たなるグリーンが部屋の中に増えてしまいます。
今回、トイレの窓辺に増えたのは、真ん中の鉢『マングローブ』です。
熱帯の川辺のマングローブの林っていうのがイメージですが、
マングローブの子供って双葉が先にピョン!ですごく可愛いですね〜〜
これ、どんどん大きくなるのかな??
トイレがマングローブの林になる日が来るかも!!(笑)

数年前、アケミさんに頂いた山アジサイが蔵の裏手でひっそりと咲いています。
ロビンパパの毒牙にかからぬよう、ロビンママが密かに植えてくれたのです!!
(パパ=大輪のバラ以外はすべて雑草!!)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ