メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

今朝のひとりごと( 空 ) 

2015年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  <今朝のひとりごと>

 私にとってブログって何だろう?
やたらに狭い世界の中で、何を書いたらいいのか分からないまま,とにかくパソコンに向かっている。
仕事から全面的に離れて時間とか生活の縛りがなくなった分だけ、何かに向かって自分を奮い立たせているのかもしれないと、最近になって感じている。
自由になった、だからゆとりができて嬉しい。
それだけではつまんない。と思い始めて....
     
 プロフィールにも書いたけど、やはり色々捜している。この性格だけは治らない。
考えすぎて後ずさりばかりしている?
そう、変な理屈はやめて前へ、前へ......。
    
    「そら}
 
 いつの間にか
 昨日からの雨がやんで
 朝になると青空が広がっている
 薄くクレパスでのばして
 描いたように 蒼く 
 
 モコモコ フアフア ゆったりと
 空から覗いているのは ふんわり雲 
 そう言えば幼い頃
 空に憧れて 
 空の向こうに何があるのか
 追っかけたことがあったかな
 行けども 行けども辿りつけない
 そのうち疲れて諦めたっけ
 
 青い空 悠々と浮かんでいる雲
 遠くに見える世界は
 想いでいっぱい詰まっている
  
 雨はやんだら
 新たな仲間を呼んでくる


  *今日も一日が始まる。
  さあ、何から始めようか?
  ブログの答えは、いつか見つけると
  しょう!!

           27,6,4?‐10
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そら

さん

おはようございます

 空
私は空をいつも眺めています。

部屋からみる空
職場の屋上からみる空
山でみるそら

白い雲浮かぶ青い空
曇った空
雨ふる空

ただぼぅーとみる空
珈琲飲みながら見る空

空は いいよな

2015/06/04 07:57:17

PR





上部へ