メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

雨が降ると・・・・・ 

2015年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  「雨が降ると・・・・」

 昨夜から降り始めた雨、時に強くなったりシトシトだったりで、今朝も降り続いている。
九州はすでに梅雨入りしていて、四国地方ももうすぐな様子だが・・・時間の問題かな?
 
 雨の日は、ある意味好きなんです。
何でかって?そう、気持ちが落ち着くからかな!
雨だと家の中で”オタク”になれるからね。
趣味三昧で、あれこれ好きなことがゆっくり出来ます。
晴れるとどうしても出掛けるとか、家事などに気が入って落ち着きません。
ちなみに昨日は、よく晴れてとても暑かったですがお出掛けし、森林公園と温泉に行きゆっくりしてきました。
 (遊ぶのも仕事!<笑う>)
皆さんは雨の日はどうしてますか?
(主婦って損な面がありますよね)

 今、我が家の窓から裏庭が見えてま〜す。
欅、木斛、薔薇、つつじ、紫陽花などがお互いの主張をしながら、雨に濡れた自慢の姿を見せつけていますよ。
先ほどから少し風が出たのか、木斛の枝が揺れていて、欅はどっしりと知らん顔。どちらもミドリ葉が瑞々しくて涼しさを運んでくれています。
紫陽花は色づきがまだで、淡い水彩画風になっていますが、お披露目にはもう少し時間はかかりそう。
薔薇やつつじは、そろそろお役目を終えた感じになってしまったかな。つつじは最盛期には三色に咲き鮮やかで、薔薇には負けてなかったですよ。
紹介写真がないので紫陽花はパソコンの中から失敬しています(悪い!)

 雨をまって
 風に吹かれて
 まるで息を吹き返したように
 鮮やかで瑞々しく
 咲いている紫陽花

 薄紫なのにで少しだけ
 オレンジ色にも染めて
 碧の葉を纏い
 もうすぐの出番を待っている
 季節の雨とわずかな時間に
 とびっきりのお洒落して
 わがままに咲いて見せ
 「今年も爽やかに咲いたよ」と
 呟いてみせるのかな

    
   *さあ今日も始まるから何しょうか?

           27,6,3E‐9



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雨ふる空

さん

こんにちは

こちらも雨です。

紫陽花 いいですね・・

2015/06/03 10:22:02

PR







上部へ