メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大衆の意見はまともか? 

2015年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ Yahooの意識調査は、結構よく見るサイトの一つである。
大体大衆の意識は『まともだな』と思っている。
殆どの設問で、私見は一番多いところと合致していることが殆どだから、私の意見も『ほぼまとも』なのかも知れない。
自分の意見と同じなので、『まともだ』 と云っているようなものだが・・・・
 
   
いま国会で討議されている 安全保障関連法案 『自衛隊のリスク』が増大しないなど、誰が考えてもおかしい。
『自衛隊のリスクは増大するが、それを認めた上で法整備を進めるべき』という意見が当たり前なのだろうが国会の場でこれを認めると収集がつかなくなるのかもしれない。
そのあたりが、国会の議論の不思議なところである。
 
 
    
 
国会のヤジなど、すべて制限すべきである。 
こんなのは、常識で考えても当然で、ヤジで議場がざわつくなど小学生のレベル以下だと思う。
議事の妨げになるなら という条件を付けるのもおかしい?
 
  
 
    
 
イルカやクジラに対する欧米の考え方が、そもそもおかしいと思う。
漁のやり方など、その国古来の文化である。牛や豚や鶏がよくてなぜクジラや、イルカがダメなのか?
こんなのは、欧米が黄色人種を見下している偏見の一つだろう。
 
 
 
    
 
 
オスプレイなど当然安全だと思う。
飛行機でも船でも基本的には、みんな安全である。
運転ミスは、自動車でも、二輪車でも自転車でも起こる。
 
 
 
 
 
  この設問は、答えようがない。
 全く、解っていないのである。
 
 
★大体これらの設問については、私自身は最後の問題を除いて、一番多い答えと合致した。
だから、 『大衆の意見はまともだ』 と云っているのだが、 果たしてどうだろうか?
独善かな?
 
   
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ