メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

Peony 

2015年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




5/31/15/日

 5月最後の日である。今日は何をしたか。
小東京でJ氏と朝食。
その後完成した水彩画をクライアントに届けた。
実際の作品を見て大喜び。
褒めること褒めること。
「いえいえ、それほどでも」などとは言わす。
ベストを尽くしましたからね。
と軽く言う。

 家では「絵筆のひとり言」を書いた。
そして新作の水彩画の続きを描く。
最近の2作品は秀作の予感。
こんな事をすらすら書けるのは
シニアはただいま躁気味なのか。
とにもかくにも充実した一日であった。

 N氏に芍薬の花を貰った。
花は10本もある。
「これ全部ですか」と訊いたらそうだと言う。
こんなに貰ってどうしようと一瞬思う。
しかし、事を面倒にしてもしょうがないので
ありがとうと全部貰って来た。

 残念なのは花に葉が全く無い事。
立派な花から茎が真っすぐ伸びている。
それだけ。
アメリカの花屋さんでは其の状態で売っているらしい。
花があればそれで良い。
アメリカ的な考えなのか。
芍薬は葉が有って情緒が出るのに。
これだと絵にも成らない。
貰い物に文句たらたらなシニアである。
とにかく大きな花瓶に挿してみた。
沢山あるので満員電車の乗客みたいに詰め込んだ。
センスも団扇もありゃしない。
それでも色気のない部屋に鮮やかなピンクが眩しい。
明日から絵がどんどん描けそう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ