メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

年賀状の付き合い 

2010年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

思いがけない人から電話があった。ずっと、20年近く年賀状だけの付き合いだった人母の喪中ハガキを見て、急に電話する気になったらしい懐かしい声お互いに20年近くの歳月は長いあの働き盛りの活気のあった姿はどこへやらかなり、生きることに意欲をなくしていた。そんなんでは・・・ダメよ〜元気で過ごせるのはあと少し、人生楽しく生きなくちゃあ〜・・・・でも、何をしても楽しくないらしいこちらまで落ち込みそう〜もっと、生命力upしなくちゃ〜と電話を切った。みんな、これからの生き方を模索してるようだ。こんな年賀状だけの付き合いの人が結構多い。出身が県外ということもあり何十年も年賀状での近況報告のみの人がかなりいる。印刷が多いが、それでも何かしら、様子を知ることが出来る子どもが結婚孫が出来た退職した趣味を披露旅行をした・・・等々だから、ハガキ一枚と言えども意味がなくはない。今年はその年賀状も来ないかと思うと少しさみしい元旦にコタツの中で見る年賀状は、かなり楽しい時間年賀状を見ながら消息を知る。・・・だから年賀状もすてたものでない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ