メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

なぁ、バンド組まへんか?! 

2010年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  少4の孫との他愛ない会話、いや、浅瀬の子に教えられた会話です。       なぁ、バンド組まへんか?!   実は、孫と私は、同じ先生に、ここ何年かピアノを習っています。いわば、年の差50何歳以上の同門下生! 私は、それなりに意欲は持っているのですが、年のせいか、上達は遅々、遅々、ちち! それに対して、孫は、やる気はないけど、上達が早い! やる気が見えないので、励ますつもりで、私が なぁ、お前が大きくなったらお爺ちゃんとバンド組まへんか? 孫とお爺がバンドやったら、ちょっと有名になって、売れるで・・・ と言ったら、孫売れるために、音楽やってんのと違うやろ! と吐かしやがった。。。。正論、まさに正論や! 正論やけど、正解かどうか分らへん。。。お爺の意見は、音楽の純粋性を冒涜するかも知れんと思いつつ、ある程度、有名にならんと、世間様はこっちの言うことを見てもくれはらへん、無視されたり軽視されたりを一杯経験してきたから、けど、そんなこと少4の孫に言うても分からへんやろうし?! けどちょっとは、世間様にも、耳を傾けて欲しい! けど、こうして人生を過ぎて行くんかいな、と、改めて、考えたり、けど、なんやねん、と、往生際の悪い夢想花、明日は、いや今日、米原、ピアノの弾き語り(もどき)で、恥をかいてきま〜〜す

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ