メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

花も散る 

2015年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





生け花教室に行きました。
先生は最近、以前あった自宅の周りにある花木を採りに行って、
主体をご自分で用意して下さっていました。添える花は
近くのJAの生産者コーナーなどで調達していたらしいのですが・・
今回、山(旧自宅の)まで行く時間がなくて、久しぶりに花屋さんに
‘生け花用の花材を下さい’とお願いしたそうです。
するとその花屋さんが「今回で最後の納品になります」と言うんですって!
今月いっぱいでその花屋さんは閉店するそうです・・・
今まで斎場などに卸していたのが、だんだんに競合店が出来、
花の需要も減ってきて存続出来なくなったそうです。
時代の流れかな・・商売も大変ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ