メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

「暇無し」の土曜日 

2010年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつも休日は「ゆっくりしよう」と思うのですが、やはり早朝から目が覚めてしまいます。
そして、花壇や畑仕事は勿論、根気良く年末に向けての大掃除&大片付けを行っているのですが・・・
今朝は珍しく「朝寝坊していました」
すると!大型トラックが、自宅に横付けしているような音がして・・かすかに「オーライ、オーライ」という声と笛の音が聞こえてきたので・・ビックリして飛び起きました!
末っ子に「今日、何が工事が来るって言ってたよね?」と尋ねると「8時〜8時半の間にNTが来るよ」という暢気な返事
  
あっと言う間に工事は終って、末っ子の部屋に配線が・・・ その後、末っ子は「とりあえず、机だけは置いたようです」
私と母は、直に(明日は山の神)隣組の組親さんと共に、神様に御供えする果物や野菜&参加する人達が頂く御菓子(おつまみ)や蒲鉾を買いに出かけました
それから、家の大掃除や家事に「ひたすら勤しみました!」
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ