メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

東京の高尾山に登りました。 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京での用事が終わり、この機会にと八王子の高尾山に登ってきました。

高尾山は、都心から近く、登りやすい山として

登山者が世界一多いらしいです。


なるほど、平日でこの暑さなのに(30度はあった)大勢の人が登っていましたね。

でも、この日は少ない方だと駅員さんが言ってました。


また、これも世界一の傾斜だというケーブルカーで中腹の高尾山駅まで行きます。












ここが東京?と思うほど緑豊か

東京近辺の人は緑を求めてやって来るのが分りますね。
















高尾山駅から山頂までは約20分とありましたが

ワタシはこの日は疲れてたのか、少しえらくて途中で何度も休憩

20分以上かかったかな?

それでも標高599mあるものね。

道路はほぼ舗装されていて歩きやすく

途中には土産屋や売店もあって、これなら誰でも登れる山

・・・というのは一番登りやすいコース

歩きで登るコースがいくつもあるようです。

時間があれば下からゆっくりと自分の足で登ると楽しいでしょうね!



見どころがいろいろありましたが、山門に到着









本堂まで少し歩きます。









本堂の天狗









願い事・・・結構楽しく暮らしているので、これ以上欲張らない









ほら貝が鳴り響いて

門主さんがお出まし










そこから薬王院まで階段を登って行きます。










立派な薬王院御本社です。









そこからまだ山頂までは歩きます。

えらかったのでどうしようか?と思いましたが

もう、来ることもないか!と思いがんばりました。










やっと山頂に着きました。











かすんでて富士山は見えなかったのが残念だったけど

きれいな山並みでした〜










帰りは、名物だと言う天狗焼きを並んで買って

ケーブルカーの中で食べましたが、旅の恥はかき捨てよ〜〜〜(^o^)

あんこが小豆あんでなくて、黒豆あん

アツアツなので美味しかったです。












・・・簡単、高尾山登山記でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ