メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画教室 

2015年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5/27/15/水

 水彩画教室だった。生徒は3人。
最低出席数をマークした。
それを時々やるのもこの教室の特徴。
しかし、これでも予想以上の出席数だった。
予定では2人だった。
それでは可哀想と今日休む筈だったMさんが来てくれた。
 教室はまったりした良いムードであった。
時にはこんな教室も良いかなあ。
いいえ、良くない。
まったりで疲れないのよりは、
忙しくて疲れないのが良い。

 今まで仕上げた新作12点にサインを入れた。
明日はこれらを写真撮影して画像ファイルに記録する。
こうして私の作品画像全てがコンピューターに収まる。
整理しておくと何時でも必要な作品を取り出せる。

 少し前に終わらせたばかりの「絵筆のひとり言」
今月も最後の週に成り、また書かねば成らない。
一週間が過ぎるのはあっと言う間だ。
一ヶ月が過ぎるのはおっと言う間だ。
一年が過ぎるのはあれ〜と言う間だ。
とにかく時の過ぎるのは早い。
油断をしていたら100歳になるのは直ぐ目の前だ。

 え〜と、それまでに後何年あるのかな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ