メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

アメリカ ドル / 日本 円 

2015年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

只今の日本時刻:8:32です。

米ドルは123.730000となりました。

レートが115円の時に持っている半分を売り、
多少の差額に(^_-)-☆

残している後の半分をいつ換金しようかと、
毎日、ドル相場を見ていますが。
こう、円安が進んでくると、やっぱり
欲を掻いちゃいます。

人間だもの。

でも、いつ売りゃ〜いいのか…この決断で
老後資金に影響が出るとなると、おバカな
私だって「時は金なり」を考えてしまいます。

130円くらいにならないかなぁ。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あつをさん、こんばんは

彩々さん

いつもコメントありがとうございます。

まだ、売っていませ〜ん。
自分のための保険として、10年間ドルで
掛け続け、今は、いつでも受け取れる状態です。
個人的には、いい具合にこの円安。
好機だとは思います。

でも、冷静に見ていますよ。
もう少し、イイ感じを眺めていようかと。
その内、又、ダ、ダダと円高に振れたり
して(笑)

2015/05/28 19:55:37

売ったかな〜

さん

多くの人が老後のために投資を行なっていますが、
バブルのころ株の売買を行い勝ち逃げしましたが、
今は何もしていません。

バブル終焉でご存知のように株価は下がり、
最近は上げ基調が堅調となり、多くの投資家が潤っているようですね。

115円で買い、
123〜124円で売れば手数料を払っても儲けはでますね。もう売ったかな〜

自分の性格はのめるこむタイプ、
冷静であれば問題ありませんが、
株価などで一喜一憂するのがダメです。

2015/05/28 18:43:30

クールミントさん こんにちは。

彩々さん

初めましてでしょうか!?
同い年ですね。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
80円、100円のドルがあるなら
換金しておいた方が少しでも
お得ですよ。
そのままにしておくのはもったいないですよ。
レートも150円くらいになるといいですね。

2015/05/28 15:44:55

今日は

さん

あ〜、私もUS$持っていました。
80円くらいの時のもあるし100円の時のも。
また行くときに使えばいいと思ってそのままにしていましたが、変えたほうがいいかしら?
ここしばらくは動けないから(義母が認知に成ってしまったの。)使えないものね。

2015/05/28 14:11:35

喜美さん、おはようございます

彩々さん

外国のお金は市場を見ていないと
損することも有ります。
換金は前日のレートが適応されるので
今日、円安に動いている状況でも、それが
安定傾向になっているのを見計らって、
換金しないと、大した利益にはならないです。

私もお金の事、何も心配せず暮らさせて
もらっていた口です。
でも、今は自己管理意識をしっかり持って
生活しています(つもりですが…)

2015/05/28 09:52:57

ドル

喜美さん

ドルをわざわざ買ったことはないけれど海外旅行に行く時 行きは幾らでも買えましけれど残りは少し高くなってから何て 馬鹿な考え 主人は手数料も掛かるしそんな半端なのは変える事もないとよく言ってました 得か損かもわかりませんでした

2015/05/28 09:34:21

こんな事でワクワク・ドキドキよ!

彩々さん

Soyoチャンも損はしなかったようだから◎!

私も銀行の投資信託分もわずかながら
あり、下がったままで・・・ ようやく
元金に近づきつつありますが。
お金って、本当に生き物ですね。

>アドレナリンの分泌が多くなりそう
そうそう、ドクドクと分泌が始まってます(笑)

でも、円安になることを長い間、待っていた
のよ〜。

2015/05/28 09:34:14

吾喰楽さん

彩々さん

あ、そうですね。
残りをまた、半分だけ売るという手も
有りますね。(多分、可能だと思います?)

以前から、120円になったら換金しようと
思っていたのだけど、こう円安になると
もう少し進むまで待ってみようと…
お金の亡者になった気分を味わっている
今日この頃です。

2015/05/28 09:28:59

マリーさんへ

彩々さん

つぶやきBlogに、コメントm(_ _)m

私は外資系保険会社で個人年金保険を
掛けていて、その一つがドル建てなんですよ。
掛けている間は、円高でしたが
受け取れる時期に円安になっている状況です。
だから、ちょっと得した気分です。

リスクが無いわけではないドル建て保険だけど
お金は、寝て待ての感覚も必要ですね。

2015/05/28 09:24:02

嬉しい迷い

さん

彩々さん、いいな〜

私はドルを買いに行って、投資信託を進められて、そっちにしちゃったのよ。
まぁ、少し儲けが出たけれど、ドルの方が断然お得だった。

後半分、スリルを感じ乍ら、チャンスを掴んでね。
アドレナリンの分泌が多くなりそう。

2015/05/28 09:18:19

125円

吾喰楽さん

おはようございます。

125円になったら、更に半分を売ったらいかがですか。

私は120円で全部売りました。
と云っても、総額4百数10ドルです。
買ったのは80円でしたので、後悔はありません。

2015/05/28 09:05:49

いつでしょ。

さん

彩々さんもドルを持っているんですね。
いつ売るか?今でしょ。の今は一体いつなのか気になりますね。
その方面はとんとわからない私です。

こうやって賢いシニアは老後の蓄えを増やしていくのですね。
私の預貯金は取り崩しで右肩下がりです(+o+)

2015/05/28 09:00:06

PR





上部へ