メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

女子サッカー国際親善試合なでしこジャパン対ニュージランド1―0で勝利しました! 

2015年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なでしこジャパンの先発メンバーに1年ぶり復帰した澤で、宮間との永年のホットラインが再現し、前半23分に宮間の左CKに澤が右足であわせてゴールして先制しました。

佐々木監督は、先発GKに長身の山根を使い、DFとのコンタクト、身長差のあるニュージランドのゴール前の浮き球の処理、相手GKまで届くキック力、等々ボクは魅力を感じました。

前半・後半の試合開始5分〜10分の失点は防ぎましたが、パスの出し手と受け手との思いが違った場面が散見され、ニュージランドに比し、トラップミスによりボールを失うシーンが多かったと思います。

ニュージランドは早くからプレスが厳しくボールを長く持ちすぎて試合を止め連動性のない、意図していないプレーが多く見られました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ