メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

案ずるより産むが易し・・・(^^♪☆ 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さんは、営業に出るのが怖くなって、どうしても建物の中に入れず、その周りをぐるぐる回って、時間を潰したりした経験はありませんか精神的にめげるのは、実は行かなかった時なんですそのほうが後になって、「どうして勇気を出せなかったんだろう」と自分を責めるようになるものですまず「やってみろ!」と言いたいです「やって」傷つくより、「やらずに」傷つくほうが、傷は深いのです新聞社の人がこんな話をしてくれました映画「ダイ・ハード」の広告を取れた時、その紙面の横に、試写会のタイアップ広告で結婚情報の広告が一緒に載ることになりました刷り上がったゲラを見て、思わず、声を上げたそうです「ダイ・ハード」の広告には、「世界一、運の悪い奴」とあり、一方で、「運命の出会いを、あなたに」みたいな言葉が載っているどう考えてもミスマッチですよね(笑)すぐさま、結婚情報の企業に行き、深々と頭を下げましたすると意外なことに「こういうのも、なかなか面白いじゃないですか」と喜んでくださったのです何事も、「案ずるより産むが易し」なんですね始める前から、あれこれ考えても仕方がない実際、やってみると、失敗に思えたことも、案外、新たな歴史を開くことになったりするものです     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ