メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

車がなきゃ動きが取れない・・ 

2015年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:運転免許持ってる? 参加中私は持ってる 派!本文はここからつくづく運転免許を取っていて良かったって思う日々ですよ 仙台は「電車網」がないから・・地下鉄も今はまだ南北線だけで、地下鉄の駅までとても歩けない 私だけじゃなく誰も歩いちゃいないよ(バスでも10分以上かかる)ましてや「両膝人工関節置き換え手術」って言われた身(手術はしてない)で、車にも「車椅子マーク」つけて・・走っているくらいだから一度運転免許を取ろうと思ったが、友達の助言で止めた事ありました 運転免許を持っていたら行かなくて済むところにも行くことになるし、被害者だけでなく加害者にもなるんだよって・・夫が交通事故死だからその時は思い止まった しかし「やはり・・」って思って自動車学校に行った時は、34歳くらいでしたね もうすぐ71歳だから35年以上過ぎちゃいましたが、持ってなかったら大変でしたねぇ 少なくとも4〜5年は毎日母を病院へ送り迎えしましたし、亡くなるまで三度の入院をしましたが仕事が終わってから、1時間もかけて病院へ通っていましたよ 今は全く自分のだけのためですが、もう私の足そのものって感じです 昨年免許証の更新時には「高齢者講習」受講、元気でいて次回更新時には「認知症」の検査もあるらしいですが・・以前はツアーで旅行に行っていましたが、今は皆さんと同じに歩けないと思うから、近場へ自分が運転して行くくらいしかないかも・・「認知症」にならないよう頑張りますし、事故ったら「なんだばあちゃんか・・」って言われるだろうと、いつも気を付けて運転していますよ  これも「禁止タグあり」で公開が出来ない・・何故・・?ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます運転免許持ってる? 持ってる 持ってない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ