メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

アメリカとアジアの歴史 

2015年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5/16/15/土

 一週間はあっと言う間に過ぎ去った。
今週をどう過ごしたかと振り返っても
特に思い出す事もない。
沢山出来事が有ったのに
ボケで覚えていないと言う話しもあるが。

 最近アメリカの歴史を読んでいる。
と言うか、アメリカとアジアの歴史。
興味があった訳ではない。
知人に頂いた歴史本だ。
タイトルは「インペリアル・クルーズ」
タイトルだけを見たらクルーズシップでハワイへ行こう
って話しかと思った。(笑)
全然違っていて真面目な歴史本だ。

 全く興味の無い分野なのだが
いつの間にか引き込まれている自分がいた。
3分の2程読み終えたところで、
日本とアメリカの関係が始まり目が離せない。
今更って感じだが
両国の間にこんな歴史が有ったのだね。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ