メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・大島真寿美 「あなたの本当の人生は」 

2015年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容紹介
ジュニア小説の女王様と呼ばれる森和木ホリー、その秘書・宇城圭子、担当編集者の助言で森和木ホリーの内弟子となった國崎真実。「書く」ことに囚われた3人の女たちの運命は…。『別册文藝春秋』連載を単行本化。


               

大好きな作家の内弟子になったはずが・・・本に出てくる黒猫の名はチャーチル、猫みたいってチャーチルと呼ばれるようになって・・・

海の見える場所にある緑の縞縞の赤い屋根の平屋・・・そうだ、言ってた、言ってた。

そうなることがホリーさんには見えていたのね。

「バリアフリーの道を真っ直ぐ行くみたいに。」

で、お惣菜屋さん・・・お店の名前はチャーチルになっちゃって。

コロッケ美味しそうよ。

秘書の宇城が作家になっていく・・・殺すなよーって現れたお兄さん。あ、死んでなかったんだっけね。

なんだかんだと三人とも作家

あなたの本当の人生は・・・と、聞かれても・・・へっ!と詰まるだけ。そんなこと平気で聞いちゃうんだから、やはりすごい作家だったんだ。

不思議なお話・・・

そんななかで不思議じゃなかった下宿のアパートの冬ちゃん。こういう子好き。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ