メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

スウィートグラスの桜 

2015年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























心のうちで楽しいと思うことが、楽しさのもとに違いない。
桜に特別な思いを抱くのは、何よりもその短い命に壊れやすく儚い美を見出すからだろう。
今、スウィートグラスの場内で満開となっている桜がある。詳しいことは分からないが、そのほとんどが山桜。中でも真っ白い花を咲かす木に、私は特別な思いを寄せている。
白いコブシが散った後、この白い桜は咲き始める。そして、次の白い花へとバトンタッチしていくのだ。この地域での白い花のリレーは、移り変わる季節とともに、「花」に思いを寄せる人間をやさしく見つめているように思えてならない。
 
今日は、スウィートグラスを訪れている一人の女性に声をかけられた。私のこのブログをいつも見てくれているという。素敵なミセスから声をかけられ、気分の悪いはずがない。
仕事を済ませて宿泊しているというロフトに急いだが、もう帰宅されたあとだった。記念撮影を考えていたがまた次回の楽しみにとっておこう。オカダさん、今日はありがとうございました。今度来場されたら管理棟を通じて呼び出してください。
隣の畑では、レタスの定植が始まったが、まだカッコーの声は聞こえない。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ