メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

仕事モードのGW 

2015年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今年のゴールデン・ウィークは…
人の出入りが多く、忙しかった。
そして、最後は今日の午後からは、友人が
訪ねて来て、一泊して行くことになっている。
何時に来るのやら…只今、取敢えず布団干し中。

私のこの連休は、始まりに鑑定予約が入っていたため、
錆び掛かって頭を、お仕事モードに切り替えておいた。
埼玉県の熊谷からいらっしゃるその女性は、
運命0学の初級の勉強をした生徒さんでもある。

今回も出会いから結婚するか否か。
高給取りのキャリアウーマンであり、転職も
考えている…そんな問題も引っさげての
鑑定依頼である。
彼女の初回の鑑定は2年前で、その時は
結婚を決め、結婚式の日取りと、結婚前に
購入予定のマンションの費用を振り込もうと
していた時だった。
私は、その鑑定で結婚そのものを止めさせた
という経緯がある。

今回その後の話しも出て、良い結果となり
すっかり忘れているようだった。
彼女には、また新しい出逢いがあり、相手との
結婚をどのように考えていけば良いのかを
ご相談に来られたのだ。

世間では‘出逢いが無い’と、嘆く男女が
いれば、出逢いは多くても成婚まで
行きつかない男女もいる。
「結婚」という、大きく人生に関わる一大事を
決定するのは容易ではない。
まして、男女とも年齢が高くなればなったで
それなりの経験則を持ち、鼻も勘も働くだろう。
自分だけでは無く二人の未来を考えると、まさに
悩み時となる。

また、連休の中盤にも、もう一件の鑑定となり、
その方は、運命学の勉強をしてみたいとも
おっしゃって、気分を軽くして帰って行かれた。

久しぶりに(?)対面鑑定なるものをした
ゴールデン・ウィークであった。
鑑定させていただいた方が、幸多い人生を
歩かれるよう、少し貢献できたことが
嬉しい。
いつものことだが、人様の人生の方向性を
指し示す運命鑑定は、疲れるのである。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

東北の温泉でしたか!?

彩々さん

澪さん、ありがとう。
連休らしい温泉旅を楽しまれて
羨ましい〜。
お天気も良くて花◎でしたね!

昨夜泊まっていた旧友も先ほど、栃木の
家に着いたとメールが来てました。
私のこの連休は、迎え入れる立場で、
連休が終わった今日は、少々疲労感と
満腹感(!?)が残ってます。
しゃべり過ぎと、食べすぎです(笑)

2015/05/07 18:47:15

お疲れ様〜♪

澪つくしさん

GWの初めころに姿がなかったので、
何処かお出かけかと思ってたら〜

鑑定のお仕事だったんですね!

神経がお疲れでしょう!( *´∇`)_旦~~

〆がお友達のお泊りで、一杯?
少しはお疲れも解れましたね♪

私も殆どが家事と仕事の準備で〜

やっと昨日、東北の温泉へ出かけて、
たった今、戻りました。

新幹線とローカル線の旅も、いいもんです!

2015/05/07 18:23:44

あつをさん、おはようございます

彩々さん

世間は、今日から通常の生活になり、
何だか落ち着きますね。

>鑑定が終わると心身ともグッタリでは…

30代の若い女性二人の結婚相談でしたから
未来を切り開くため、その相手との相性や、
方向性まで示唆して行くため、こちらの
読み間違いは許されませんが、明るい未来を
診ていくので、まだ気は楽です。

シニア層のシングルの婚活も、世間では
活発なようですね。
私も、今のこの自由は手放せませんわ。

2015/05/07 06:20:23

マリーさん、コメントm(_ _)m

彩々さん

おはようございます。

昨日から来て、泊まっているのは
40年以上前からの友人です。

鑑定にいらした方は熊谷在住の30代半ばの
独身女性で交際中の彼との今後を診てほしい
ということでいらっしゃいました。

文章の書き方がまどろっこしくて…
判りにくくて、ごめんなさい。

2015/05/07 05:52:46

何処も

さん

多くの人がGWで休んでいるとき仕事。
GWは何処も人が多く疲れるだけですよ。

鑑定は人の運命を左右するから大変ですね。
鑑定が終わると心身ともグッタリではないですか。

この年齢になると婚活は?面倒です。
一人暮らしに慣れ今さらと思いますが・・・

2015/05/06 18:26:01

お仕事ですか

さん

鑑定は彩々さんのお宅でやるのですか?
熊谷からではずいぶん時間がかかると思いましたが泊まっていくのですね。

鑑定を終えた後はもちろん一杯やるのでしょうね。
泊まるほど鑑定以上の親密さがあるようで、さぞかし今夜は恋バナで盛り上がることでしょう。

2015/05/06 17:08:14

PR







上部へ