メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

読んでから見るか!見てから読むか! 

2010年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ドウス・昌代著「イサム・ノグチ〜宿命の越境者」を借りてきた。先日のはんなさんのブログを見てワタシも読みたい!という欲求に駆られた。早速に、図書館に行き借りた。でも、かなりの大作上下各380ページもある。こりゃ〜時間がかかる。・・ということで今回は、映画を見て読むこととした。映画は、一昨日、見に行った。なので、まだレオニーやヨネ、イサムの顔や台詞が次々と浮かんでくる。映画では、レオニーがなぜ?そんな行動に出たのか?理解し難いところが所々にあった。よく、考えれば分かることも感が鈍くなってるのか、すぐに理解できないワタシ・・・それが理解できれば、共感することが出来感情移入も出来たと思うのだけど・・・細かい感情のすべてを映画で描くには、限界があるのかもしれない・・。なので、この本で詳しく母のレオニーはもちろんイサム・ノグチの波乱にみちた壮絶な人生を知りたいと思う。読んでから見るのと見てから読むのとどちらがいいのか?夜長の友で・・・・今夜も続きが楽しみ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ