メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳520ページ 故郷の花、ニセアカシヤは綺麗です           

2015年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ニセアカシヤの花が見頃を迎えています。

私の故郷札幌のニセアカシヤは、開花までにはまだ時間がかかるが
一足先に花を愛で、あのほのかな甘い香りが朝のすがすがしい空気
の中でかぎながら故郷に思いを馳せた。

札幌のニセアカシヤは透き通るような真っ白い花が普通でしたので、
この公園にあるたった1本の樹が、ピンクでちょっと意外だった。
初めて出合った時はニセアカシヤとは信じられなかった。
時季になると見逃したくない一心で足げく通い花を確認するようになり
ました。

今年も故郷の花は元気に咲き誇り、帰郷出来ない私を癒してくれている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ