メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

まだ? もう? 

2015年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は全国的に?5月4日です。
少し天気が悪いようですね。
連休の半ば?
貴方は
「まだ3日残っている」
「もう3日しかない」  どちらでしょうか?
ゆっくり休みたい人
遊び疲れた人
まだ、まともに休めない人
今から遊びに行く人
早くも仕事の人   ・・・・
いろんな立場で答えは変わってきますよね!
せっかくの連休なので計画を立てているでしょう。

十分楽しんでない人は「もう」ですかね。
家族サービスで疲れたら「まだ」・・・早く会社に行きたいのかな?

私は先日ブログに書いたように「まだ」です。
早く連休が終わって、道路も混まない方がいいし、行きたいところに行ける方が・・・
勝手ですね!
同じ日付でも、気持ち次第で答えが変わります。

ところで、スマート・インターチェンジはご存知ですよね。
本来のICは高速道路の約10?おきに設置されてますが、最近では、サービスエリア (SA)、パーキングエリア (PA)、バスストップ (BS) 等に設置されているETC専用のインターチェンジ (IC)ができました。
これはこれで、出入り口が多くて便利です。
先日テレビで、某観光地に行くには、通常のICではなく、少し遠回りでもスマートICの方が早く到着すると宣伝していた。
閑静な住宅地の中を通るため、道路がすいている・・・なんて言っていた。
わが住宅は、観光地に近くないので、これには該当しませんが、物流倉庫が多いため、近道として大型トラックが通過するようになりました。
閑静な住宅地を・・・・大型トラックの振動と騒音で環境破壊しないで欲しい!
計画的なICを作らないから・・・
出入り口だけ作っても、周辺の道路は整理されていません!!!!

ぼやきでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ