メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

迷惑メールの新作 

2015年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日早朝(午前4時)にメールが届いていた。
「同窓会のお知らせ」でした。
夜10時から朝6時までは、お休みタイムに設定しており、音声がならないようになっているので、私は睡眠を邪魔されていない。
(電話の場合は○分間に同一電話から2回着信があると受信するようになっている)
毎年6月に高校の関東地区同窓会がかいさおされ、案内が連休中に「往復はがき」で出欠確認が来るのに、今年は・・・
待てよ!
怪しい!
毎年恒例の同窓会の案内で様からのメールです。
様の前に名前が無い!
本文はこちらです------
費用は、無料です。
内容の問い合わせ、着信の拒否等は・・・・

そうです迷惑メールです。
昨日、リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べた際に、レシートに、アンケートに答えて欲しい旨の文言と、RCコードがあったので、ついつい・・・・
IPHONEに変えてから、RCコードを読んでなかったので、操作テストを兼ねて読んでみた。操作は簡単で、すぐに読めたが・・・・
URL先に繋がらない・・・・・?
しばらくすると、「愛子・・・・」なんて怪しい!
すぐに接続を切った・・・・

さっそく本日、迷惑メールが・・
今また、「タモリさんから三回目のメールです・・・」が届きました。
1週間前に、迷惑メール簡易対策設定を「中」にしたが、・・・・あーーーあ
すぐに「強」に再設定しました。

本文を見たり
クレームや拒否の為に送信すると・・・
くれぐれも、ご注意ください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まだあるのですか

さん

どこぞの業者が 2億通の迷惑メールで逮捕、とか。
いまだにあるのですね。
外部交流のない ガラケーの私に迷惑メールはありませんが、
毎度の方は ご苦労と思います。

2015/05/03 14:40:19

PR







上部へ