メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

雑司ヶ谷霊園 

2015年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日も良いお天気でした。
 私は息子とお墓参り。普段の土日や祭日は、息子も何かと予定があるようでなんとなくゴールデンウィークの中の一日をお墓参りに充てるようになりました。
 
 場所は雑司ヶ谷霊園、池袋からも近く、かえりにちょこっと寄り道も出来ます。 
 
 ここは広い霊園ですので、数多くの著名人のお墓があります。
 小泉八雲、ジョン万次郎、六代目尾上菊五郎、金田一京助、サトウハチロー、竹久夢二等々
 
 そんなわけで、霊園マップなるものがあるらしく散策なさる方も、かなりいらっしゃるようです。
 
 私と息子は基本的に怖がりなので、お墓を散策する気など毛頭なく、そそくさと人ごみのにぎやかな方へと。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝風呂さんへ

れつさん

コメントありがとうございました。
 暑かったけど、お墓参りすると、なんか気分がスッキリします。

2015/05/02 23:49:16

ステキな霊園

さん

お墓参り
お疲れさんだったね〜^^

2015/05/02 23:44:03

確かに

れつさん

コメントありがとうございました。
 確かに、お墓を守る意識が薄れていますね。黙ってついてきてくれる息子に、心の中で感謝しています(口に出すと、すぐ調子にのる子なので)
 雑司ヶ谷霊園、竹久夢二や東条英機、古川録波などのお墓もあります。いろんなジャンルですね。

2015/05/02 23:39:29

雑司ヶ谷

さん

夏目漱石や永井荷風など作家の墓が
多いんですね、
世の中には様々な方が居て、映画俳優の
墓石を撮るって方もいます。
こちら大阪の石切には、おそらくファンが
建てた三橋美智也の墓もあります。
ファンの皆さんも高齢か彼の世かもしれないし
そのうち、放置で無くなるのかなぁ。

うちも今のところ、
孫が女の子だから、先々どうなることやらです。

2015/05/02 23:11:37

PR







上部へ