メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

固定電話、家にある? 

2015年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:固定電話、家にある? 参加中私はある 派!親機の固定電話はもちろん家に1台ありますよ〜(さすがに昭和の時代の黒電話ではないですよ〜(笑))子機は2台ありまして、1台はピアノのレッスン部屋に、もう1台は2階に、充電器のアダプタに設置して置いてあります。最近は固定電話を設置していないお家も多いですね。ここまで携帯電話やスマホが普及してしまっている現代なので、携帯電話やスマホを家の主の電話代わりにしている方も多いですね。とくに、一人暮らしの方はほとんどの方が固定電話を設置していない方も多いんじゃないかなぁと思いますね。私の弟も都内で一人暮らしをしているんですけど、弟も携帯電話を家の主の電話にしてしまっていますので、固定電話は設置していないですよ。私としては、一応家には固定電話は設置しておきたいですね。というか、昔から家には固定電話があるのが普通のことでしたものね。家の固定電話は、電話番号の非通知電話には186をつけて電話番号を通知しておかけ直しくださいのメッセージが流れるようになっているので、非通知電話は拒否設定にしています。あと、見知らぬ電話番号や、東京の03からの電話番号や0120のフリーダイヤルの電話には100%出ません。ほとんどが何らかの営業の電話なので、これらの電話番号からの電話には出ないようにしていますよ。呼び出し音が10コール鳴ると自動的に留守番電話に切り替わるので、もし知り合いの人や本当に用がある電話ならば留守番電話に吹き込みますでしょ?留守番電話に切り替わっても100%何も吹き込まずに電話を切るので、ほらやっぱり営業の電話じゃないの〜って感じですねまぁでも、携帯電話を家の主の電話にするのは私はちょっと抵抗がありますので、やっぱり固定電話は置いておきたいですね〜みなさんのお家にもやっぱり固定電話はありますよね〜?固定電話、家にある? ある ない                                            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ