メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

第18回統一地方選挙が終了しました。 

2015年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



全般的に投票率は低く、更に無投票の市町村長や議員が出て、国民の意識の低下が顕著に現れた選挙戦でした。

選挙に行かなくてモノを言う人々、特に若者が多く、何故選挙に行って権利を行使しないのだろうか?
ボクは選挙に行かなくて、政治に対して不満を言うのは、間違っています。

ボクも自民党支持から、安倍総理の手続きを踏まない国会運営に嫌気をさして、岡田代表が選ばれて民主党に肩入れはじまましたが、統一地方選挙での民主党の無策に呆れました。
党の大きさは、地方の議員の積み重ねが、参議院・衆議院の議員となって、国政を司ることとなります。尚公明党・共産党・社民党は除きます。

今後は良識ある無党派層で、選挙は是々非々で投票は必ずします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ