メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

良い事、良くない事 

2015年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4/23/15/木

 ウクレレの日であった。
あまり熱心ではないシニア。
行こうか行くまいかそれが問題だ。
と1人悩む。
なんとか気持ちを奮い立たせ出掛けた。
それほど嫌なら行かなければ良いのにと思う。
しかし、頭の中ではネガ子とポジ子が格闘してて、
其の結果ポジ子が勝った。

 しかし、集まりでは
インストラクターもやる気なさそう。
良く見ると隣もなまける春爛漫。
なんと30分前にお開きと成った。
やる気の無いのは私だけではなかった。
強い味方が居てちょっと安心。
おっと安心している場合じゃないのだ。
やる気の無い集まりなら行く必要も無いか。
それではどうするか。
独学だ。
シニアの得意技。
今日からウクレレは独学で学ぶ。
先ずは1日15分から。
無理して大きな計画を立てると直ぐ潰れる。
大成功は小さな一歩からと
ある人が言っていた。
自分が言ったんだっけ。

 嬉しいニュースである。
先日貰ったサインの無い小切手だが、
今日サインしたものを送って来た。
迅速な行動に感激。
さすがアメリカ版大阪人。
サインの無い小切手はこちらで処分する。
結構な金額だったので一件落着に驚喜するシニアであった。
今夜は良く眠れそう。

 おやすみなさい。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ